きさらぎ駅:映画レビュー

映画の感想です。ネタバレ注意! 問題ない方だけお読みください。


有名都市伝説をいい感じに調理して、美味しくいただいた感じ。

美味しかったー。

チンピラにーちゃんの翔ちゃんこと岸翔太きししょうたくん。色々イキってるんだけどめっちゃビビってて、小心者がちゃんと透けて見える。言う事やる事イライラして正直はやく逝っちゃえ!って思いながら見てました。
見てる人のヘイトを一身に集める天才。

どかーん。

酔ったおっさんの花村貴史はなむらたかしさんは、とぼけたことを言いながらも図々しいという、まさにおっさんって感じな迷惑野郎で、酔ってるせいか天然か、酒は飲むのに状況はまったく飲み込めず、挙句の果てにはゲロゲロ吐いてる。唯一の運転免許所持者なので酔っ払ったまま運転もしちゃう。
まぁ、助かる要素は皆無なので生暖かく見守ってました。

ぱーん。

都市伝説の主人公のはすみこと葉山純子はやますみこさんと、彼女から話を聞いてきさらぎ駅に行く映画の主人公堤春奈つつみはるなさん。
それぞれの視点で同じ物語が進む為、ループ物っぽくなっており、1周目のはすみの経験談をもとに、2周目の春奈がどうやって怪異に対処し、きさらぎ駅を脱出できるかが見どころです。

春奈さんはいろんなイベントをサクサクと、時に暴力で攻略していきます。

とりわけ車で親切なおじさんが来たときは、もう、サイコパス染みてて最高です。引いてたみんなの様子が面白い。

他にあと3人主要人物達がいるんだけど、イマイチ感情が入らなかったので省略。

いじめっ子の彼女といじめられっ子のラブロマンスとか、優等生とか、僕にはお気持ちわかんない。

あれ? そこのあなた? こんなんじゃ怖くないんじゃ……と思いました?

そんなことはありません、しっかりホラーしてます。

特に1週目ははすみの恐怖体験の再現映像です。あちこちでドキドキ悲鳴をあげることになるでしょう。

都市伝説がモチーフの物語って多いのに、本当に素晴らしい構成だと思います。

最後だけ僕にはちょっと合わない恐怖でしたが、こっちが好きな人も多いでしょう。

最後まで満足感たっぷりでした。

公開日2022年6月3日
収録時間82分
監督永江二朗
脚本宮本武史
出演恒松祐里本田望結莉子寺坂頼我木原瑠生瀧七海堰沢結衣芹澤興人佐藤江梨子
公式サイトhttps://kisaragimovie.com
Netflixhttps://www.netflix.com/title/81675045
Amazon primehttps://amzn.to/3SdLTcm


タイトルとURLをコピーしました