テレビの付喪神Vtuber 遊神ゆうき

ブラウン管テレビの付喪神

ぼくの名前は遊神ゆうき。ブラウン管テレビの付喪神です。

付喪神とは、器物が100年経つと精霊が宿って変化するという日本の伝説です。

100年に足りない力は、病気で働けなくなったサラリーマンが最後にくれました。

ブラウン管テレビの歴史98年(2024/02/06現在)とサラリーマンが合体変化したのがぼくです。

付喪神絵巻の付喪神も99年で捨てられ、恨みから変化してるので、力が十分なら変化できるみたいです。

ほんとに?

まぁ、そういうことにしときましょう。

井神から遊神へ

一身上の都合により名前を変えました!

元:井神 智志/いがみ さとし

新:遊神 ゆうき/ゆがみ ゆうき

ブログタイトルの変更はちょっと時間かかると思います。

変更しました!

URL(というかドメイン)は変更できないのでこのままです。

サーバ解約してURLかわりました!

新しいサイトのアドレスは https://yugami.pecori.jp です。

youtubeは遊神ゆうき@yugamiyuukiに変わっています。

どうぞ、よろしくお願いします!

Vtuber活動内容が少しづつわかってきて、名前をユニークにしたくなったんですよね。

井神さんはたくさんいるので。

残念ながら遊神もそこそこいるみたいです。井神ほどじゃないけど。

検索したり結構、調べたんだけどなぁ。

名前の由来は、ゆがんだ神でゆがみ。

歪んだ付喪神が遊ぶから遊神ゆがみ

ゆうきは漢字で書くと幽鬼。

遊神幽鬼がフルネーム。

配信時のエンディングでは、まだ漢字表記になっています。

電脳空間で動くための電子の体

初代3DモデルV1V2V2 舌V3.1V3.1 舌
V3.2V3.2 舌V3.5V3.5 舌V3.6V3.6 舌

最初は絵でした。よく残ってたなぁ。懐かしい。

スーツは灰色だったんですよね。

3DモデルV1の画像これしかないや。

V1はアプリによって暗く黒く見えることが多くて、V2のときに思い切って黒にしました。

この頃は遺体生身の体なので手を隠してますね。うらめしや~。

V3のとき、サイバーパンク熱が再発して黄色いパーカー姿になりました。

もちろん義体です。全身義体化です。

この頃から、サラリーマンが好きだったものが、僕に影響し始めています。

V3.1の頃はいかついですね。服の模様やズボンの文字もまだないです。

V3.2で付喪神マークがちゃんと付きました。

V3.3とV3.4は細かいバグ修正ですね。見た目はかわりません。

V3.5で服の模様がつきました。ズボンの文字もこの時変えたはず。

V3.6で体をちょっと縮めてバランスを子供よりに変えてみました。

かわいいですよね。ね?

V3.7になりました。

身長が縮みました。

服にシワが入りました。

服の紐が重力でぶら下がるようになりました。

ボクの産まれたときの話

テレビの付喪神の物語
テレビの付喪神誕生 井神智志の時代 「あと少しで付喪神になれるのに……」 1927年にテレビに「イ」と表示されてから90年以上がたった。2011年、アナログ放送が終了し、同時に液晶テレビへの買い替えでブラウン管テレビの時代が終わった。 井神智志は疲れ切っていた。自分自身では普通のどこにでもいるようなサラリーマンだと思っていた。連日の残業と休日出勤で体は寝不足でボロボロになっていた。ゲームが好きだったが、遊ぶ時間も心の余裕もなくなっていた。自殺する気力すらなかったおかげで生きていた。そんな働き方をして一年と数ヶ月、井神はとうとう精神を病んだ。ミスだらけになり、まともにできなくなった仕事は申し訳なさから自ら退職した。しばらくはアパートに暮らしていたが、家賃のこともあり実家に戻った。何も手につかず一日をぼーっと寝て過ごすことが多かった。 部屋の隅には古くなったブラウン管テレビが置いてあった。学生の頃に買った16インチの小さなテレビ。実家にの部屋に置いたままになっていた。テレビにはゲーム機がつながっていた。これも学生のときに買ったゲーム機だ。学生時代はいろいろなゲームをやっていた。格闘ゲームが[続]>
タイトルとURLをコピーしました