ゴーストバスターズ:アフターライフ:映画レビュー

映画の感想です。ネタバレ注意! 問題ない方だけお読みください。


この作品は、ゴーストバスターズ1作目、2作目、そしてリブート版。それからファミコン版のゴーストバスターズもおばあちゃんの家で楽しんだ僕には最高の作品でした。

だって、前の俳優さんみんな出てくるんだもの。

てっきりリブート版みたいに別の物語だと思っていた僕には、とっても嬉しい裏切りです。

リブート版はリブート版で楽しかったんだけどさ。

作品もおじいちゃんから孫へ、受け継がれる想いと力って感じで、新しいゴーストバスターズの誕生を予見させてワクワクしてくる。

この内容ならこの孫達が新しいゴーストバスターズはじめてもいいよね? 期待して良いんだよね?

とはいえ、2022年2月4日公開時の評価は微妙だったらしく(wiki調べ)僕みたいに小さい頃に楽しんだ人以外には刺さらなかったのかもしれない。

いいんだ! 僕は嬉しくて涙でたし!

孫のフィービーちゃんがはっちゃけていくのかわいいし、トレヴァーくんは背伸びがんばっててかわいいし、ポッドキャストくんもいまいちカッコつけきれない感じがかわいい。みんなまだ未熟な感じが新しいゴーストバスターズを期待しちゃうんだよね。

と、一人盛り上がってしまったので、続編がないか検索してみると、映画.COMさんの記事にちょっとだけ情報がありました。

米ソニー・ピクチャーズが、「ゴーストバスターズ アフターライフ」の続編の全米公開日を、12月20日の予定から2024年3月29日に延期した。

映画.com

続編がある!! 予定だと来年らしい!

あの子達の成長とお母さんの恋の行方と、先輩方との関係と……、楽しみですねー。

楽しい思い出の作品が続くことへの感謝と、イゴン・スペングラー役のハロルド・ライミスさんのご冥福をお祈りいたします。

公開日アメリカ:2021年11月19日
日本:2022年2月4日
収録時間124分
監督ジェイソン・ライトマン
脚本ギル・キーナン、ジェイソン・ライトマン
出演キャリー・クーンフィン・ウルフハードポール・ラッドマッケナ・グレイスボキーム・ウッドバイン、ローガン・キム、セレスト・オコナー
公式サイトhttps://bd-dvd.sonypictures.jp/ghostbustersafterlife/
Netflixhttps://www.netflix.com/title/81489818
Amazon prime字幕版
吹替版
タイトルとURLをコピーしました