サイトリニューアル

サイトリニューアル!

数日前からちょこちょこいじっているブログですが、そろそろ完了です。

こんな感じの業務日誌は別のサイトで管理していたのですが、今回つぶやきカテゴリーを作ったので、ブツブツとつぶやいていきましょう。

こういったつぶやきが、自分のブログ更新頻度の向上とライティングの向上と、ついでにタッチタイピングの上達につなげたいですな。

目的

ブログをひさしぶりに触りだした理由。

正直な話、SNSから離れたい。

X(旧Twitter)は気分の悪くなる内容が多くて、気が滅入ってしまう。

SNSを見ないでSNSにポストする方法を探してる。

ブログから自動送信とかできるといいよね~。

ただ、X(旧Twitterって毎回書くの面倒だけどXなんて山程あるからやめたらなんだかわからない)はAPI関係有料になったし、プラグイン関係もいずれなくなるんじゃないかと心配してる。

有料のプラグインはまだ儲けのないこのブログじゃ使うの怖い。

まだまだ調査不足。

タスクを作って置きましょう。

やること決まっていれば、スキマ時間にできるからね。

タスク

  • 要件整理
    複数のSNSに自動投稿する。
    X(旧Twitter)、FB、misskey(Mastodon)にできたらいいな。
  • SNS自動投稿について調査
    まずは最近の自動投稿がどうなってるか調べよう。
  • プラグイン調査
    プラグインはどうなるかわからないけれど、一応調べる。
    うまく行けば無料で自動投稿してくれるプラグインがあるかも。

タイトルとURLをコピーしました