アニメ制作の進捗【ダッシュジャンプ】Dash Jump

走る女の子「ダッシュジャンプ」を清書しました

 この前の走る女の子のアニメ「ダッシュジャンプ」と名前をつけました。

 名称がないと文章にしづらいので。

 そして、ダッシュジャンプの清書が終わりました。

 レイヤが多くなると重くなるので、ちょっと、いや結構大変でした。

 

 

 最初と最後で線の太さが違うなど、まだまだ未熟な点が目立ちますね。

 これからの自分に期待。

 

 さぁ、次は色塗りだ。

 

 前回のアニメと比べたい方はこちら

CLIP STUDIO でアニメ講座【フレームレート】
はじめに ※:この記事は【CLIP STUDIO PAINT EX(64bit) Ver1.9.3】を使用して説明しています。  どうも井神です。  せっせとアニメの勉強をしています。  勉強して覚えたことを、せっかくなのでシェアしていこうと思います。  ここを見たあなたも一緒にアニメ描こう!  これから始めるという方は、まず、こちらの記事を先に見てください。 フレームレートについて  フレームレートとは一秒間に表示される絵の枚数です。  fps(frames per secondフレーム・パー・セカンド)といいます。  日本のアニメではだいたい24fpsですね。  映画も24fps。  テレビは30fpsだけどインタレースというまたちょっと違った点があります。  ゲームだと60fpsとかそれ以上が結構当たり前ですが、そんなに描けないですからね。  その中でもさらにフルアニメ、2コマ打ち、3コマ打ちという作り方の違いがあります。  24fpsのアニメを例にします。  フルアニメーションは24枚全部が動いています。  2コマ打ちは2コマ同じ絵が入っています。実質12fps。  3コマ打ち[続]>

 

 

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